
自分を変え自分を変え”エイジレスライフ”を楽しむために、
学んだこと、実践していることをまとめたものです。

50代からの生き方を見直す。

50代になってくると 「な~んか人生がつまらない、楽しくない、生きることが辛くなった・・・。」なんて思ってしまうんですよね。(-_-;)  

 

私ごとなんですが、今年は年明け早々ぎっくり腰になるわ、新しく仕事を探さなければいけなかったり、母親の介護問題。

マジ、気が変になるくらい、いろんな問題が次々と起こりました。

 

これまでにも学年が変わるたび・新しい職場に変わるたびに "チガウ自分になるんだ!” と本を読んで挑戦しては見るんですが、人間関係でいつも同じような失敗を繰り返し、やっぱり『自分を変えることなんか出来ないんだね…。』と諦めモードになってたんです。(´Д⊂グスン  

そのくせ「このままじゃーダメ!自分自身がキライ!」と思ってはいるんですよね。(^.^; 苦笑)

 

だから『50代だから楽しみながら、人生をやり直す!』と考え方を変え、自己啓発本の金字塔! スティーブン・R・コヴィー博士の『7つの習慣』を改めて【今の状態から抜け出したい・自分を変えよう】と言う思いで、ジックリ考えながら読んでみました。

 

f:id:suusan328:20170417000408j:plain  この記事の続きを読む

このブログへようこそ♪

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。(*'▽')

このブログは、 自分を変え・自分らしい生き方を見つけようと実行していることを、まとめたブログです。

 

「自分を変えたい・変わりたいと思っていても、人はそう簡単に変わることはできない」きっとあなたもそう思われることでしょう。(^^) そこで私、suusan(すーさん)が実際に行っている7つの習慣の実体験を、 「わかる!できる!がんばれる!」をモットーに、順を追ってお話していきます。

f:id:suusan328:20170205014706j:plain   続きを読む